So-net無料ブログ作成

晴れなの?雨なの? [日常日記]

今日は朝から晴れていました。
昼から出かけて、オイルを購入しに。
軽自動車用のオイルが1缶3100円。
しかし、何故か同じものがオイルエレメントとセットで2400円で売りに出されていました。
もちろん即購入しましたともw
そして、14時ごろに家に着き昼ご飯を食べました。
その間にエンジンを冷まそうと思ったのですが、親が妹を迎えに行くために車を使って出かけてしまいました。
しかたがないのでお手紙書いた・・・・じゃなくて仕方がないので大学の課題を消化することに。
親が家に帰ってきたのは16:40分頃。
日が暮れるまでに間に合うか分かりませんがとりあえずエンジンが冷めるまで待つことにしました。
その間にオイルエレメントの工具が普通車用の径が大きいものだったのでタオルを巻いて小さいエレメントでも使えるようにしていました。
20分後・・・・

パラパラパラ・・・・

「え・・・あんなに晴れてたのに・・・・」
気がつくと雨が降り始めてましたw
まぁ、天気予報では雨だったので今まで晴れだったのが不思議なくらいなんですが、
できれば今日の内に交換したかったです・・・
でも、もし親がもう少し帰ってきていて交換中に雨が降って来たことを想像すると・・・
下手したらエンジンポンコツ化コース。(背筋がぞっとしますw)
梅雨の時期はほんと嫌ですね。

3on3対決!! [MFLプレイ日記]

今回の3on3はバスケのではなく、団体戦の3対3です(誰もバスケとは気づかないか・・・w)

☆すもも☆さんのイベントに参加してきました。

最初にサバイバルをしてチームリーダー決め。
1戦目、挨拶をしようとチャット欄に記入していたら・・・・
親父のクリティカルを貰い即死しましたw
記入中で避けられないとはいえ、即死するとはなんとも情けないです・・・・
まぁもちろん紙装甲の私にリーダーなんか務まるはずもなく余裕で全敗ですb

その後、哀れなるわんこを鴉人さんに保護していただきました。
そして、鴉人さんとリプルさん(今回はアーモンドではないのでただのリプルさんです)と組んで3対3の団体戦をしました。
鴉人さんが状態異常、リプルさんがレジスター、私はもふもふする役でした。

結果優勝できたのですが、お二人に保護していただいた感がプンプンしますw
ま・・・まぁ、アタブは役に立ったということにしておきましょう´・ω・`;
6月18日.png

その後2次会でビーチ組とトーチカ組に分かれ私はビーチに。
さらに2チームに分かれ先にビーチに先に漂流した方が勝ちという流れに。

・・・なぜだ!!・・・遭難しない!!!
6,7回ぐらいはビーチの手前で寸止めされました;ω;(遭難対決は余裕で負けました)
しかし、漂流できたときの達成感と疲労感は格別ですねw
とりあえずビーチーとカブトムシにはソッコー消えてもらいましたとさ。
そして水着娘達の観賞会が開かれ・・・
6月18日3.png
3人でスイカ風呂に入ったり・・・(FreeTaleさんは水着娘をシエルレ杖でつんつんしてましたw)
とにかく楽しかったです、はいb
強化の記石も手に入って一石二鳥ならぬ、一石たくさんの水着娘でした。



静寂箱200個ほど開封 [MFLプレイ日記]

え~、タイトル通り今まで貯めていた静寂箱を約200個開封しました。
6月13日.png
結果、装備品のみをpickupすると・・・
6月15日.png
という感じになりました。
2個装備品が出たので確率的には100個に1個といったところでしょうか。
装備品の中でも当たり外れが(今回で言うとピエロ鼻ははずれですねw)大きいので良いものが出る確率はぐっと低くなるでしょうね。
天使の羽根は悪くない代物なのでしょうが遠距離型のいない私にとって今現在は倉庫を圧迫するだけの無用の長物ですw
ましてや、遠距離用背中装備にしてはランク的に1番下。
遠距離型のモンスターができるころには他の背中装備が手に入るかもしれません。

おっと、あまり物欲を表に出すとセンサーが働いてしまうかもしれませんねw

外は白んでました [MFLプレイ日記]

今日・・・・いやきのうですね。
リプルさんのイベントに参加してきました。


・・・とは言ったものの実際はほとんど参加してませんw
かくれんぼのイベントだったのですが、私のPCはHomeキーで名前を消せない仕様なので、イベント自体は自粛させていただきました。
10分程過ぎた当たりで7chの海岸へ。
もうすでにたくさんの方が集まっています。
人がたくさんいる場は苦手だなぁと感じつつも、イベントには参加せずにはいられません。
英語ではcan't help doing  ~せずにはいられない、が有名ですね。
6月12日.png

その後『闇鍋★Festival』のリハに耐久強化のカブンチョで参加してきました。

・・・・ええ、低下力のモンスターでは足引っ張るだけでしたよ(・.・;)
敵がコンピュータならともかく対人戦では耐久オンリーでは何の役にも立ちません。
いっそのこと大会には参加せずサブイベだけ開かせてもらって終わろうかなぁなんて考えてます。


2次会では遠征したり、またまたサカキ氏の浮気がばれたり等とても楽しかったです。(当の2人には大問題でしたが)
イベントを終わりブログを書いているともうこんな時間。
外はすでに白んでいます。(というか太陽が昇りかけてるんですけどねw)

ただいまもどりました [MFLプレイ日記]

水曜日から大学の授業で合宿とは名ばかりの強制収容所に赴く行事に行ってまいりました。
暇な時間はほとんどありませんでした。

カッター漕艇の授業もありまして、オールをこいでこいで・・・・
チームの人と頑張ってカッター漕艇の競走で2位になり賞品お菓子4000円分を貰ってきました。
11人チームなので一人当たり300円程度ですが・・・w

300円の代償にマメがたくさん・・・・
マウスを触るのも痛いですw

団体行動の場から解放され、
ようやくMFLができます。

さようなら・・・ [MFLプレイ日記]

皆さん今までありがとうございました。
私は本日をもって水月華お姉さまに消される運命に・・・・・


うん・・・あれがいけなかったんです。
昨日のアストンさんのイベント時にお姉さまのSSは高く売れるとの発言にSS撮影。
そして・・・・
fyuo.png
隠し撮りがばれてしまい・・・・
その後追っかけ回されました。
秘儀落ち逃げを使ってなんとか逃げ切りましたが・・・

おっと、冗談はこのあたりでやめておかないと今度は骨すら残らなくなってしまいますねw

ということで、昨日はアストンさんのイベントに参加してきました。
平日にも関わらず定員10人の遊覧船ですらあふれてしまうほどの人数、さすがです。
SSをとった後、アストンさん達がトーチカへ行くのをお見送り。(弱小モンスターしかいない私はもちろん参加を自粛)
アストンさん達が遠征に行っている間お姉さまのパパラッチを・・・
雑談をしたり、リプルさんと紳士さんがお姉さまとタイマンはるのを観戦したりと、
とても楽しい時間でした。
wa2.png


せいかいはっぴょう [MFLプレイ日記]

リア友と別口のオンラインゲーム(サドンアタックという過激なゲーム)をやってたら卑怯技を使われすごく腹の立ったWildFangです。
その上ノーマルチャットで暴言連発の荒れ放題ですw
その点MFLは平和ですし、いい方ばかりですし。
ものすごく落ち着きますし、癒されますよね(落ち着きすぎて寝落ちするのは内緒w)


それでは正解発表に参ります。
とりあえず正解者から。
1位マグダルさん
2位アストンさん
3位リプルさん
となりました。
おめでとうございます。
景品の方はフレ録されている方は郵送で、まだの方はwhisを送ってINの確認をした後直接渡そうと思います。
参加者のフィルコさんは道端で良く見かけるので、見かけたら参加賞でも渡しちゃおうという考えです。
要らなかったら(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!っと言わんばかりに投げ捨てていただいて結構ですw



それでは答えの解説に。
1番は「ひだりうま」です。
縁起物で福を招いたり、金運、商売繁盛等いろいろな良いことがあるそうです。
一般的には商売繁盛を目的に個人経営の飲食店で駒に書かれたひだりうまをみかけますよね。
2番は「ライム」です。
MFLの指示具でも登場するスレッジハンマー。
カクテルではだいたいウォッカ3に対しライムジュースを1で混ぜます。
ウォッカのアルコール度数は40パーセントが主流ですのでスレッジハンマーの度数は約30パーセントぐらいの強いカクテルですね。
3番は「ベルギー」です。
うーん、これは解説のしようがありませんねw
ある漫画では、白耳と書いてベルと読むキャラクターも登場しています。
これらの最後の文字を並べると・・・
「マムー」になりますね。

イベント参加ありがとうございました。
アンテロ種が口蹄疫にかかりませんようにw

300niceイベント [MFLプレイ日記]

MFLのキャラクターの髪の毛を染めるのが流行っているようですね。
私はリアルに髪を染めました。
染めている時間が暇なので、ゲームをしながら染めていました。
ついついのめり込んでしまい気づくと1時間ぐらい染めてしまいましたw
でも、案外薬品を落としてみるとちょうどいいぐらいだったのでよしとしましょうw

明日に講義が入っているため今日はあまり長時間ゲームできそうにもありません。
しかし代わりに火曜日が完全オフなのですこ~しテンション高めです(@^^)/~~~

それではクイズに入りますね~
まず、説明から~
①~③番の問題を出題します。
それぞれの問題の答えの最後の文字を①から順番に並べて答えてください。
たとえば1番の答えがミル、2番の答えがタイ、3番の答えがサクならクイズの答えはクルラとなります。

それでは問題のほうに入りますね~
①この漢字は何と呼ばれていでしょうか?
左馬.jpg
 ヒントは○○○○(○には文字が1字入ります。)です。将棋の駒に書かれているのを見ることが多いですね。
②スレッジハンマー(カクテル)はウォッカと何の果物のジュースを混ぜたものでしょうか?
 ヒントは○○で、柑橘類の1種です。
③「白耳義」これ何て読む?
 ヒントは○○○です。国の名前ですね。

それぞれの答えの最後の文字を①番から順番に並べて出来上がった3文字をコメント欄に記入してください。(赤丸にあてはまる文字を①から順に並べてください)
皆さんご存じの3文字のキャラクターになります。
正解発表は5月30日(日)22時頃に行いますので空いた時間で気軽に参加してくださいね~

そろそろ300nice・・・ [MFLプレイ日記]

今日家に着くと郵便でSDカードが送られて来ました。
ちなみに皆さんが想像したSDカードとは違いますよw
Safe Driverカード、略してSDカードなようです。
早い話1年間車で無事故無違反の人に贈られるカードって感じですかね~
このカードを使うと車関係で物が安くなったりするみたいです。


それでは本題に・・・
そろそろ300niceなのでまた前回同様クイズイベントでも開こうと思っています。
チキンの私にはゲーム内イベントなんて不可能なのでw
題しまして・・・・

~第3回わいふぁん先生のクイズイベント~
日時
5月28日(金)22時ブログ更新でクイズ出題
5月30日(日)22時ブログ更新で正解発表
景品
金欠につき1位属性防御+おまけ、2位近中遠距離知識セット、3位以降、粗品
という感じでいこうと思います。
ヒントは28日の出題時にある程度のヒントを出そうと思います。
クイズ内容に関してはどちらかというと国語の類になると思います。
それではみなさんテキトーに参加してくださいね~w

PCががががが・・・・まさかこれはお姉さまののろry [日常日記]

本日、PCの電源を入れたときのこと。
主.png
WildFang「さぁ、今日もMFLやろうかな~ぽちっとなと・・・」
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
主.png
WildFang「!!?」
パソコンが数秒おきに赤青黒黄緑・・・・と画面に表示されます。
BIOSすら起動しません。
主.png
WildFang「こ、これはマズイ!!まさか、HDDが逝ったか?とりあえず一度強制終了してもう一度・・・・」
PCに衝撃を与えたりした覚えはありませんがとりあえずいろいろ試してみました・・・・
・・・・なおりませんw
主.png
WildFang「こ、こうなったら奥の手だ!!とりゃ~!!」
WildFangはパソコンを手に取り裏返した!!!
ま・・まさか!!?

WildFangはノートPCのバッテリーを手に入れた!!

そしてその後バッテリーを元に戻します。
主.png
WildFang「よ、よし。これでどうだ!!ぽちっとな。」

見事起動に成功しました。
WildFang「Σ(゚д゚;) !!ま、まさかこれは、お姉さまののろry」
次週にPCを使うプレゼンテーションがあったためものすごくあせったWildFangでしたw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。