So-net無料ブログ作成

PCが復活しました・・・・が? [日常日記]

どうも、お久しぶりです。
修理に出していたPCがようやく帰ってきました。
係の人の話によると
「LCDとLCDのケーブルを交換しました。」
とのこと。
しかし、機械音痴なWildFangの頭の上ではサッパリ妖精が踊っています。
とりあえず、帰ってきたドラえ・・・じゃなくて帰ってきたPCをつけてググってみることにしました。
すると、上から2つ目にWikipediaの見慣れた文字があったのでクリック。
「え~なになに、液晶ディスプレイ(えきしょうディスプレイ、Liquid Crystal Display、LCD)は・・・」
修理で液晶を交換していたことを知り驚いたのは言うまでもありませんw
あの症状の原因が液晶にあったなんて・・・・
機械は奥が深いですね~w

PCが帰ってきたと喜んでいたのもつかの間。
課題とテストという波が押し寄せてきて、溺れかけていますw
とりあえず単位を落とすわけにもいかないので、必死に勉強中。
ゲームを始められるのはもう少し後になりそうです。

近頃流行のあれを私も [日常日記]

お久しぶりです、こんにちは。
なぜ、最近全然音沙汰がなかったかというと・・・・
「近頃流行のあれ」を私も経験していたからです。
「あれ」とは・・・・

そうです、PCの故障です・・・orz

最近ブロガーの方でHDDが壊れた等、PCが壊れたとの声をよく耳にしていました。
あぁ、大変だなぁ・・・と他人ごとのように思っていると・・・・
私も故障してしまいましたw
実はPC故障の前兆があったりもしてるんですよね。(http://wildfang.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21を参照)
以前あった起動後、赤になったり黄色のなったり・・・と同じ症状が起こりまして。
その時は電源切ってバッテリー引き抜いたら治ったんですが今回はダメでした。
電源を入れてしばらく放っておくとwinの起動音が鳴りました。
液晶やシステム的な問題ではなくグラフィック出力系統の問題なんだろうなぁ~と思っています(機械音痴なので勘ですがw)
とにかく、修理に出さないと治るものも治らないので修理に出してきましたよっと。
修理には平均1週間~10日ぐらいかかると言われたのですが、後日連絡で2週間ちょっとかかると言われました・・・orz
返却予定日は20日。
まだまだ先です・・・


・・・と、返却日以上の問題もありまして。
PCが壊れた影響で今までやってきた課題が水の泡に・・・
ショックで言葉もでませんw
でも、ショックだからと凹んでいても仕方がないのでとりあえず今頑張っています。
ある程度余裕が出てきたのでこうしてブログの更新をしてはいるんですが、まだゲームにINできるほどの余裕はないですねw
早くINしたいなぁ・・・
追記
明日は参議院選挙ですね~
みなさん投票しましょ~w(私は初ですw)

遅れましたがイベント後記

事情により3日ほど遊ぶ余裕が全くありませんでした。
課題が詰まっててかなり焦りましたよw

私情は置いといて遅れましたが木曜日にイベントを開きました。
なべフェスのサブイベントとして開いたので17人もの方が集まってくれました。
どうやって7人に絞ろうかと考えてあたふたしてる所をなべさんのナイスあいであに救って頂きましたw
最初に7・5・5のグループに分けて、そこから3・2・2の勝ち抜けサバイバルを行い7人に絞りました。
そして、残ったのがお姉さま、エコさん(リプルさん)、らぷらさん、shimizooさん、コノハさん、アゲハさん、紳士でした。
7人になったところでスイカ割りに。
7月4日2.jpg
そして、次々とスイカを割ってしまい抜けていく中、紳士とエコさんが決勝に残りました。
激しい読み合いの末・・・・
エコさんが優勝しました!!パチパチ~
そして紳士が2位、らぷらさんが3位となりました。
らぷらさんは次の人殺しの職人さんとして恐れられてましたが、惜しくも準決勝で敗れてしまいました。
そして、表彰の後写真撮影をして私は次の日が忙しいので早めにあがらせていただきました。
参加者の皆さんありがとうございました。
そして、スイカ割り本戦に出られず暇な時間を過ごさせてしまった方、本当に申し訳ありませんでした。
7月4日.png



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。