So-net無料ブログ作成
検索選択

イベント告知 [MFLプレイ日記]

最近ピアノにはまってきたWildFangです。
とは言ってもピアノを触るのは5,6年ぶりで相当なまっているんですがw
とりあえず練習するしかありませんね。


そして、イベントの告知を。
「叩いても良いけど戦闘不能になったら責任とってよね?」
日時
7月1日(木)『闇鍋★Festival』予選終了後
7ちゃんねる海岸周辺集合
内容+ 説明
まずは、1LVのモンスターを用意してください。(神殿空きがない場合倉庫キャラでもOKです)
皆さんには私のモンスターのカブンチョを順番に攻撃してもらいます。(事前に攻撃する順番を決めます)
1人、1~2回必ず攻撃してください。(技は水属性の技以外の攻撃技なら自由です)
そして、攻撃して私のモンスターが戦闘不能になったとき、その攻撃をした人が負けになります。
負けた人は抜けていき、最後の一人になった方が優勝です。
禁止事項←重要です!!
ブースト等のサポート技の使用。
2LV以上のモンスターで参加すること。
私のモンスター以外のモンスター・ブリーダーに攻撃すること。
水属性の技で私のモンスターに攻撃すること。(カブンチョは水耐性なので)


人が集まるかどうかは分かりませんが、参加者が7人を超えた場合は、そのLV1のモンスターでサバイバルをしてもらい7人にしぼります。

ピアノ何の曲を弾こうかな~((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ


パスタもぐもぐ・・・ [MFLプレイ日記]

もぐもぐ・・・あ、こびゃびちは、びゃいふどふぃゃんぐふぇふ(こんにちは、WildFangです)

・・・ごっくん。

失礼しましたw
私の家では週1ぐらいで、パスタがメニューになります。
カレーよりも食べる頻度は高いんですw
そして、パスタを作る役はいつも私・・・orz

お湯を沸かしながら玉ねぎやベーコンを切っていきます。
野菜を切るのも慣れましてお湯が沸くまで小休止。
お湯が沸いたら塩を入れてパスタを茹でていきます。
茹で時間が9分のパスタなら6分半ほど茹でていきます。
その間に野菜をいためて、レトルトのソースを混ぜておきます。
この時レトルトのパウチが1度に切れないのはいつものことw
切り口がプチンと切れた時にソースが撥ねるのはご愛敬w
麺が茹であがったら、フライパンに入れて火を通しながら混ぜていきます。
あとはがっついて食べるだけですねw

そして食べている最中に気付きます。
「マッシュルーム入れるのを忘れた・・・」と・・・・・


ご飯を食べ終わったのでちょいとサブの育成を・・・・
タウンに入ると・・・・

戦具箱15000spで買います

との声がちらほらと。

・・・・皆さんギャンブラーですね。(はたまたとんでもないお金持ちか)
私が同じことをして中身が土ばっかりだったら・・・風車の上から飛び降りますよ・・・
6月26日.png
↑こんな感じにw

イベ主催でっきるっかな? [MFLプレイ日記]

こんにちは~
最近、課題のせいで微妙な時間帯にINしています。
小論文とか小論文とかしょうろ・・・ry
沢山の方が参加するイベントなのでキャンセルは迷惑がかかりますし肝心ななべフェスの方は自粛します;ω;(お祭りの雰囲気だけ味わいに行くかもしれませんがw)

しかし!!!しかしながらぁぁ!!私も『闇鍋★Festival』に便乗してサブイベントを開かせてもらいますぃ
そろそろ400niceなのでまえがりということでw
題名は・・・・
「叩いても良いけど戦闘不能になったら責任とってよね?」
ですw
・・・・・題が長いのは気にしないでくださいw
日時
7月1日(木)PM10or11時予定(『闇鍋★Festival』予選により時間が変更になるかもしれません)
7ちゃんねる海岸周辺集合
内容+説明
昔、1から順に言って行って30を言ったら負けゲームってのがありましたよね?
だいたい内容はあんな感じになります。

まずは、1LVのモンスターを用意してください。(神殿空きがない場合倉庫キャラでもOKです)
皆さんには私のモンスターのカブンチョを順番に攻撃してもらいます。(事前に攻撃する順番を決めます)
1人、1~2回必ず攻撃してください。(技は水属性の技以外の攻撃技なら自由です)
そして、攻撃して私のモンスターが戦闘不能になったとき、その攻撃をした人が負けになります。
負けた人は抜けていき、最後の一人になった方が優勝です。
禁止事項←重要です!!
ブースト等のサポート技の使用。
2LV以上のモンスターで参加すること。
私のモンスター以外のモンスター・ブリーダーに攻撃すること。
水属性の技で私のモンスターに攻撃すること。(カブンチョは水耐性なので)


といった感じでいこうと思います。
このイベントは参加者が7人を超えると・・・・時間がかかりすぎてしまいます。(過疎る可能性の方が高いですがw)
なので仮に参加者が7人を超えた場合は、そのLV1のモンスターでサバイバルをしてもらい7人にしぼります。
賞品は3位までを予定しています。

イベント初主催ですのでぐだぐだになる恐れがあるのでご了承くだしぃ。



晴れなの?雨なの? [日常日記]

今日は朝から晴れていました。
昼から出かけて、オイルを購入しに。
軽自動車用のオイルが1缶3100円。
しかし、何故か同じものがオイルエレメントセットで2400円で売りに出されていました。
もちろん即購入しましたともw
そして、14時ごろに家に着き昼ご飯を食べました。
その間にエンジンを冷まそうと思ったのですが、親が妹を迎えに行くために車を使って出かけてしまいました。
しかたがないのでお手紙書いた・・・・じゃなくて仕方がないので大学の課題を消化することに。
親が家に帰ってきたのは16:40分頃。
日が暮れるまでに間に合うか分かりませんがとりあえずエンジンが冷めるまで待つことにしました。
その間にオイルエレメントの工具が普通車用の径が大きいものだったのでタオルを巻いて小さいエレメントでも使えるようにしていました。
20分後・・・・

パラパラパラ・・・・

「え・・・あんなに晴れてたのに・・・・」
気がつくと雨が降り始めてましたw
まぁ、天気予報では雨だったので今まで晴れだったのが不思議なくらいなんですが、
できれば今日の内に交換したかったです・・・
でも、もし親がもう少し帰ってきていて交換中に雨が降って来たことを想像すると・・・
下手したらエンジンポンコツ化コース。(背筋がぞっとしますw)
梅雨の時期はほんと嫌ですね。

3on3対決!! [MFLプレイ日記]

今回の3on3はバスケのではなく、団体戦の3対3です(誰もバスケとは気づかないか・・・w)

☆すもも☆さんのイベントに参加してきました。

最初にサバイバルをしてチームリーダー決め。
1戦目、挨拶をしようとチャット欄に記入していたら・・・・
親父のクリティカルを貰い即死しましたw
記入中で避けられないとはいえ、即死するとはなんとも情けないです・・・・
まぁもちろん紙装甲の私にリーダーなんか務まるはずもなく余裕で全敗ですb

その後、哀れなるわんこを鴉人さんに保護していただきました。
そして、鴉人さんとリプルさん(今回はアーモンドではないのでただのリプルさんです)と組んで3対3の団体戦をしました。
鴉人さんが状態異常、リプルさんがレジスター、私はもふもふする役でした。

結果優勝できたのですが、お二人に保護していただいた感がプンプンしますw
ま・・・まぁ、アタブは役に立ったということにしておきましょう´・ω・`;
6月18日.png

その後2次会でビーチ組とトーチカ組に分かれ私はビーチに。
さらに2チームに分かれ先にビーチに先に漂流した方が勝ちという流れに。

・・・なぜだ!!・・・遭難しない!!!
6,7回ぐらいはビーチの手前で寸止めされました;ω;(遭難対決は余裕で負けました)
しかし、漂流できたときの達成感と疲労感は格別ですねw
とりあえずビーチーとカブトムシにはソッコー消えてもらいましたとさ。
そして水着娘達の観賞会が開かれ・・・
6月18日3.png
3人でスイカ風呂に入ったり・・・(FreeTaleさんは水着娘をシエルレ杖でつんつんしてましたw)
とにかく楽しかったです、はいb
強化の記石も手に入って一石二鳥ならぬ、一石たくさんの水着娘でした。



静寂箱200個ほど開封 [MFLプレイ日記]

え~、タイトル通り今まで貯めていた静寂箱を約200個開封しました。
6月13日.png
結果、装備品のみをpickupすると・・・
6月15日.png
という感じになりました。
2個装備品が出たので確率的には100個に1個といったところでしょうか。
装備品の中でも当たり外れが(今回で言うとピエロ鼻ははずれですねw)大きいので良いものが出る確率はぐっと低くなるでしょうね。
天使の羽根は悪くない代物なのでしょうが遠距離型のいない私にとって今現在は倉庫を圧迫するだけの無用の長物ですw
ましてや、遠距離用背中装備にしてはランク的に1番下。
遠距離型のモンスターができるころには他の背中装備が手に入るかもしれません。

おっと、あまり物欲を表に出すとセンサーが働いてしまうかもしれませんねw

外は白んでました [MFLプレイ日記]

今日・・・・いやきのうですね。
リプルさんのイベントに参加してきました。


・・・とは言ったものの実際はほとんど参加してませんw
かくれんぼのイベントだったのですが、私のPCはHomeキーで名前を消せない仕様なので、イベント自体は自粛させていただきました。
10分程過ぎた当たりで7chの海岸へ。
もうすでにたくさんの方が集まっています。
人がたくさんいる場は苦手だなぁと感じつつも、イベントには参加せずにはいられません。
英語ではcan't help doing  ~せずにはいられない、が有名ですね。
6月12日.png

その後『闇鍋★Festival』のリハに耐久強化のカブンチョで参加してきました。

・・・・ええ、低下力のモンスターでは足引っ張るだけでしたよ(・.・;)
敵がコンピュータならともかく対人戦では耐久オンリーでは何の役にも立ちません。
いっそのこと大会には参加せずサブイベだけ開かせてもらって終わろうかなぁなんて考えてます。


2次会では遠征したり、またまたサカキ氏の浮気がばれたり等とても楽しかったです。(当の2人には大問題でしたが)
イベントを終わりブログを書いているともうこんな時間。
外はすでに白んでいます。(というか太陽が昇りかけてるんですけどねw)

ただいまもどりました [MFLプレイ日記]

水曜日から大学の授業で合宿とは名ばかりの強制収容所に赴く行事に行ってまいりました。
暇な時間はほとんどありませんでした。

カッター漕艇の授業もありまして、オールをこいでこいで・・・・
チームの人と頑張ってカッター漕艇の競走で2位になり賞品お菓子4000円分を貰ってきました。
11人チームなので一人当たり300円程度ですが・・・w

300円の代償にマメがたくさん・・・・
マウスを触るのも痛いですw

団体行動の場から解放され、
ようやくMFLができます。

さようなら・・・ [MFLプレイ日記]

皆さん今までありがとうございました。
私は本日をもって水月華お姉さまに消される運命に・・・・・


うん・・・あれがいけなかったんです。
昨日のアストンさんのイベント時にお姉さまのSSは高く売れるとの発言にSS撮影
そして・・・・
fyuo.png
隠し撮りがばれてしまい・・・・
その後追っかけ回されました。
秘儀落ち逃げを使ってなんとか逃げ切りましたが・・・

おっと、冗談はこのあたりでやめておかないと今度は骨すら残らなくなってしまいますねw

ということで、昨日はアストンさんのイベントに参加してきました。
平日にも関わらず定員10人の遊覧船ですらあふれてしまうほどの人数、さすがです。
SSをとった後、アストンさん達がトーチカへ行くのをお見送り。(弱小モンスターしかいない私はもちろん参加を自粛)
アストンさん達が遠征に行っている間お姉さまのパパラッチを・・・
雑談をしたり、リプルさんと紳士さんがお姉さまとタイマンはるのを観戦したりと、
とても楽しい時間でした。
wa2.png


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。