So-net無料ブログ作成

せいかいはっぴょう [MFLプレイ日記]

リア友と別口のオンラインゲーム(サドンアタックという過激なゲーム)をやってたら卑怯技を使われすごく腹の立ったWildFangです。
その上ノーマルチャットで暴言連発の荒れ放題ですw
その点MFLは平和ですし、いい方ばかりですし。
ものすごく落ち着きますし、癒されますよね(落ち着きすぎて寝落ちするのは内緒w)


それでは正解発表に参ります。
とりあえず正解者から。
1位マグダルさん
2位アストンさん
3位リプルさん
となりました。
おめでとうございます。
景品の方はフレ録されている方は郵送で、まだの方はwhisを送ってINの確認をした後直接渡そうと思います。
参加者のフィルコさんは道端で良く見かけるので、見かけたら参加賞でも渡しちゃおうという考えです。
要らなかったら(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!っと言わんばかりに投げ捨てていただいて結構ですw



それでは答えの解説に。
1番は「ひだりうま」です。
縁起物で福を招いたり、金運、商売繁盛等いろいろな良いことがあるそうです。
一般的には商売繁盛を目的に個人経営の飲食店で駒に書かれたひだりうまをみかけますよね。
2番は「ライム」です。
MFLの指示具でも登場するスレッジハンマー。
カクテルではだいたいウォッカ3に対しライムジュースを1で混ぜます。
ウォッカのアルコール度数は40パーセントが主流ですのでスレッジハンマーの度数は約30パーセントぐらいの強いカクテルですね。
3番は「ベルギー」です。
うーん、これは解説のしようがありませんねw
ある漫画では、白耳と書いてベルと読むキャラクターも登場しています。
これらの最後の文字を並べると・・・
「マムー」になりますね。

イベント参加ありがとうございました。
アンテロ種が口蹄疫にかかりませんようにw

300niceイベント [MFLプレイ日記]

MFLのキャラクターの髪の毛を染めるのが流行っているようですね。
私はリアルに髪を染めました。
染めている時間が暇なので、ゲームをしながら染めていました。
ついついのめり込んでしまい気づくと1時間ぐらい染めてしまいましたw
でも、案外薬品を落としてみるとちょうどいいぐらいだったのでよしとしましょうw

明日に講義が入っているため今日はあまり長時間ゲームできそうにもありません。
しかし代わりに火曜日が完全オフなのですこ~しテンション高めです(@^^)/~~~

それではクイズに入りますね~
まず、説明から~
①~③番の問題を出題します。
それぞれの問題の答えの最後の文字を①から順番に並べて答えてください。
たとえば1番の答えがミル、2番の答えがタイ、3番の答えがサクならクイズの答えはクルラとなります。

それでは問題のほうに入りますね~
①この漢字は何と呼ばれていでしょうか?
左馬.jpg
 ヒントは○○○○(○には文字が1字入ります。)です。将棋の駒に書かれているのを見ることが多いですね。
②スレッジハンマー(カクテル)はウォッカと何の果物のジュースを混ぜたものでしょうか?
 ヒントは○○で、柑橘類の1種です。
③「白耳義」これ何て読む?
 ヒントは○○○です。国の名前ですね。

それぞれの答えの最後の文字を①番から順番に並べて出来上がった3文字をコメント欄に記入してください。(赤丸にあてはまる文字を①から順に並べてください)
皆さんご存じの3文字のキャラクターになります。
正解発表は5月30日(日)22時頃に行いますので空いた時間で気軽に参加してくださいね~

そろそろ300nice・・・ [MFLプレイ日記]

今日家に着くと郵便でSDカードが送られて来ました。
ちなみに皆さんが想像したSDカードとは違いますよw
Safe Driverカード、略してSDカードなようです。
早い話1年間車で無事故無違反の人に贈られるカードって感じですかね~
このカードを使うと車関係で物が安くなったりするみたいです。


それでは本題に・・・
そろそろ300niceなのでまた前回同様クイズイベントでも開こうと思っています。
チキンの私にはゲーム内イベントなんて不可能なのでw
題しまして・・・・

~第3回わいふぁん先生のクイズイベント~
日時
5月28日(金)22時ブログ更新でクイズ出題
5月30日(日)22時ブログ更新で正解発表
景品
金欠につき1位属性防御+おまけ、2位近中遠距離知識セット、3位以降、粗品
という感じでいこうと思います。
ヒントは28日の出題時にある程度のヒントを出そうと思います。
クイズ内容に関してはどちらかというと国語の類になると思います。
それではみなさんテキトーに参加してくださいね~w

PCががががが・・・・まさかこれはお姉さまののろry [日常日記]

本日、PCの電源を入れたときのこと。
主.png
WildFang「さぁ、今日もMFLやろうかな~ぽちっとなと・・・」
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
主.png
WildFang「!!?」
パソコンが数秒おきに赤青黒黄緑・・・・と画面に表示されます。
BIOSすら起動しません。
主.png
WildFang「こ、これはマズイ!!まさか、HDDが逝ったか?とりあえず一度強制終了してもう一度・・・・」
PCに衝撃を与えたりした覚えはありませんがとりあえずいろいろ試してみました・・・・
・・・・なおりませんw
主.png
WildFang「こ、こうなったら奥の手だ!!とりゃ~!!」
WildFangはパソコンを手に取り裏返した!!!
ま・・まさか!!?

WildFangはノートPCのバッテリーを手に入れた!!

そしてその後バッテリーを元に戻します。
主.png
WildFang「よ、よし。これでどうだ!!ぽちっとな。」

見事起動に成功しました。
WildFang「Σ(゚д゚;) !!ま、まさかこれは、お姉さまののろry」
次週にPCを使うプレゼンテーションがあったためものすごくあせったWildFangでしたw

力型は不遇? [MFLプレイ日記]

こんにちは。
最近まで「wktk」をワカチコのことだと勘違いしていたWildFangです。
なーんでゆってぃのネタなんだろうと素で悩んでいました。

この頃、力型のモンスターはかしこさ(遠距離帯)型と比べると不利ではないかと不満を持っています。
遠距離技の発動の早いライガー等のモンスターは遠距離からさらに遠ざかることで技が全く当らなくなりますよね。
それに比べ近距離帯で戦うモンスターにとって近中範囲技を使われると・・・・
近距離帯で戦うモンスターにも、0距離(接触するぐらい近づく)では攻撃が当たらないシステムを作ってほしいですね。

不満話はおいといて、今現在のカッチカチやぞの写真を1枚。
1100.png
ええ、そのへんの中年サラリーマンみたいですねw
中年太り+酒に酔って赤い+頭に変なもの巻いてます。
まぁ英才中なんで痩せてもらう気は全くないんですがねw

正解発表!! [MFLプレイ日記]

時間となったので正解発表をしようと思います。

皆さん察しがいいですね~
皆さんの想像通り答えは「56秒」です。

ばんえい競馬はソリの後端がゴール地点を完全に通過して初めてゴールになります。
分速60mは秒速1メートルなのでゴールまであと50+6=56mにかかる時間は56秒となります。

そして結果・・・

1位戒ゑさん2位リプルさん3位白カラスさん
となりました!!!
景品は郵便で郵送しておきます。
賞品は微妙に変更させていただいて、
1位の戒ゑさんには属性防御の記石、2位のリプルさんはかしこさ型のイメージが強いので中、遠距離知識の記石、3位の白カラスさんは力型のイメージが強いので近、中距離知識の記石を送ります。
ちなみに☆すもも☆さんには「わからないで賞」として、粗品が送られますw

参加ありがとうございました。
ちょっと問題が簡単すぎましたかね~
次の機会ではもうちょっと難しくしようと思います。

クイズのヒント兼イベントに参加してきました的な内容 [MFLプレイ日記]

まずは、イベントのことに関しての内容から。
昨日、ユピティさんのイベントに参加してきました。
開始時刻の5分前にINし、勘で選んだ1つ目のチャンネルで見事的中。
しかし開始2、3分前にもかかわらず4位w
イベント開始前に決着はついていたんですね(人のことも言えませんがw)
その後海岸に移動して話をしていると参加者が次から次へと来るわ来るわw
大体20人近くの人が参加したそうです。
こんな大人数なのでのんびりまったりお話できるはずもなく、瞬く間にログは流れていきます・・・・
話についていけない私。
しかし、ほぼROM状態でも見ているだけで楽しい話でした。
本当に人が多く集まるのはうらやましい限りです。
1000.png

クイズのヒントについて。
この問題に関して大きなポイントを1つ。
計算的なことに関しては一般常識でどうにでもなりますが、この問題の重要な点は「ばんえい競馬」であることです。
ばんえい競馬のルールを確認することでおそらく今回の問題の答えが見えてくると思います。
一言でいえば「ゴール」がヒントかな~。


酒が入った状態でブログの更新をしているため所々日本語的におかしな点があったら申し訳ないです。
今日はリプルさんのイベントなのに課題が山積み・・・・・
行きたかったなぁぁぁぁ~

クイズイベント [MFLプレイ日記]

え~前回の記事でも言いましたように算数が中心の問題です。
算数に私の好きな馬を掛け合わせた問題になります。
では、問題~チャラン♪


平成教育委員会のような算数の問題です。

ばんえい競馬はソリを曳いて全長200メートルのコースで早さを競う競技です。
体重1000㎏のばん馬のファングちゃんは人間、馬具、ソリの重さ、計1000㎏の重りを引っ張っていきます。
馬の鼻先からソリの後端まで全長6mです。
レースが始まりファングちゃんはゴールへと向かっていきます。
そしてファングちゃんは障害と呼ばれる2つの坂道を越え最後の直線へと入りました。
ファングちゃんの鼻先からゴールまでの距離が50メートルの距離にさしかかった時、
騎手のワイルド君は疑問に思いました。
「ここから分速60メートルで走り続けるとゴールするのに何秒かかるのだろう?」
ファングちゃんがゴールするのにかかる時間は何秒でしょうか?
ただしファングちゃんの走る速度は一定であるものとし、止まったりしないこととします。
↓わかりやすいように絵にまとめてあります。
クイズ.JPG


回答権は一人一回のみです。
出題から24時間後にヒントを出します。
ヒント前に答えるか、ヒント後に答えるかはもちろん自由です。
ただし、ヒント前に答えて間違った場合回答権はなくなるのでご注意を。

正解発表は48時間後の16日(日)22時の予定です。
気軽に参加してくださいね~

明日のブログでのクイズイベントについて [MFLプレイ日記]

景品等は以前のブログで記述してあるので、ルール説明を。
明日、22時にブログを更新しクイズを出題します。
テーマはズバリ・・・・算数です。
簡単な計算なので算数の苦手な方でも大丈夫だと思います。
回答権は1人一回のみ。
22時にクイズは公開しますがその24時間後、15日の22時にヒントを出します。
ヒント前に回答しても構いませんが回答し間違えると回答権はもう無いのでご注意を。
答え合わせは出題から48時間後の16日22時に行います。
皆さんゲームで忙しいと思うので空いた時間にでも適当に回答してださい。
正解者がいなかったら回答してくれた方に抽選配布、回答者がいなかったら泣きながら煙にしますw

追記
このブログついさっきまでログイン障害が起こっていたみたいですねぇ・・・
ログインできなくて焦りましたw

おやぢなべ [MFLイラスト動画]

ごめんなさい。

前回(2日前)のブログで明日にアップすると宣言したいた親父鍋の絵ですが、忙しくてPCをつける暇がありませんでした。
1日遅れましたが親父鍋の絵を貼ります。
オブラートに包んだようにやんわりした親父鍋。
それを試行錯誤した末にいっその事親父を包んでしまおう。
・・・・鍋で(親父が鍋に変装しているという謎仕様です。セリフはアニメより引用)
ということで完成した絵がこれです。
qw.jpg
結構雑に描いたためラインがブレまくり、おまけに外郭線が太すぎましたw
鍋の具であるライガーとアンテロは2人のブロガーさんのモンスターを入れさせていただきました。


うん、下手すぎるので時間ができたらもう一度チャレンジしようと思います。
次はゴーレムも出演させねば!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。