So-net無料ブログ作成

ゲームタイムよ、さようなら・・・ [日常日記]

どうもこんにちは。
最近めっきりブログを更新する回数が減っていますね。
そしてただで少ないプレイ時間を削るある事件が起こってしまいました。


先日、親父鍋を描いていたときにCorel Painter Essentials 4を使っていました。
対応OSに7が入っていないため頻繁にエラーが起こってしまうので、ふとアップデートを思いつき公式HPへ。
アップデートを実行しますがエラーが発生し完了できません。
そこでアンインストール→再度インストールしてみることに・・・



すると・・・?



今度はインストールすることすらできなくなってしまいました;
よくわからないエラーが発生し色々試行錯誤しましたが解決せず・・・
ということで、本日リカバリを実行することにしました。
リカバリ後も色々なソフトをインストールしないといけないため結構な時間がかかると思われます。
さようなら、私の大切なゲーム時間・・・

次週のブログでやるクイズイベントの賞品について

1位 属性防御の記石
2位、3位 近、中、遠距離知識の記石のいずれか1つ
にしようと思います。
正解者がいなかったら・・・自分で煙にしときますw
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 4

戒ゑ

リカバリ後が大変ですよね、やることがいっぱいあって、元に戻すだけでかなり時間がかかりますよね。
ゲームもインストールしなおしたら、アプデの時間が長いでしょうし。

復活される日をお待ちしています。
by 戒ゑ (2010-05-07 20:21) 

WildFang

>戒ゑさん
大体2、5時間ぐらいでリカバリ等は完了しました。
MFLのデータもDドライブに入れておいたためゲームをダウンロードする時間はかかりませんでした。
ただ、結局ペインターのソフトがインストールはできたもののアップデートはできませんでした。
いわゆる骨折り損のくたびれもうけってやつですね。
by WildFang (2010-05-08 01:29) 

リプル

そこまで親父鍋に情熱をささげているとは…

リカバリは大変ですよね;
次回インしたときは是非ともご一緒できることを祈っています^^
by リプル (2010-05-08 15:56) 

WildFang

>リプルさん
ようやく親父ヴァイアラスから開放されました。
リカバリはできたのですが、Microsoft Officeが使えなくなってしまいましい、大学でインストールしなければならない羽目に・・・
そのため、土日にレポートを書くことができません。
えっ?土日に大学でインストールすればいいじゃないかって?
土日に大学なんて行きたくありません。ヽ( ´ー`)ノフッ
by WildFang (2010-05-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。